低気圧

ボヒゃまげだよ。暑いよ。溶けるよ。

アイス食べたい。

アイスだとチョコモナカジャンボが好きだけど、暑い日はシャリシャリしたのが食べたいです。

 

飽きっぽいのでやる気のあるうちに書いた方がいい気がするから、最近流行ってる文章の書くアレ的なのを。

技術もクソも無いけどみんなのssがちょっとでもえっちになることを願って。

こう見えてssとか書いたりするんですよ。知ってる?知らないかー。

http://www.pixiv.net/novel/member.php?id=206631

えっちなやつだから子供は薄目で見てね。

あと全部おもらし系だからそれ系が苦手な人もアレで。

ご意見やご感想やご意見やご感想はいつでもお待ちしてます。

 

で、書くときの話なんですけど。

基本的にゴレイヌさん方式を採用してます。

まず、ゲームのテキストとかCDドラマとかを片っ端から読んだり聞いたりします。

それから、出来るだけ心の声をそのキャラで喋るようにします。

自然にそのキャラの感じで喋れるようになったら思うままを書きます。

簡単~~~~~~。

 

それだけだとアレなので個人的に気を付けてることとか。

全体を通しては風景とかが分かるような単語をちょいちょい入れるようにしたりとか。

あとは心の声というか一人称語りなのでその子の口頭での口調に引っ張られ過ぎないようにするとか。これは鷺沢さんのが顕著かな。

その辺のことを意識してます。

 

個別で気を付けたこととかになるとですね。

まゆちゃんのだと、プロデューサーに話しかけてるところは敬語で心の声のところはそうじゃないようにしたりとか。

鷺沢さんのは文体そのものを小説風にしたりとか。

当時は森見登美彦さんの本を読んだりしてたので影響があったりなかったり。

本音を言えばキャラごとに文章の組み立て方とか、どこまで知識があるかとか、漢字の使い分けとかを変えていきたいんですけど、そこまでの力は無い。

 

えっち的なアレだと。

えっちなことが起こった時にその子に何が起こってどう感じてるのかって言うのを一から十まで知りたい人なので、そういうのを細かく書くようにしてます。

おもらしssで言うとやっぱり出る瞬間がピークだと思うので、特にその辺はスローモーションになったが如く描写します。

みんなもおもらしssとか漫画とか書くときは参考にしてください。

 

あと全然関係ないんですけどおもらしssなのに「しずく」って単語が使いづらいのがアレです。

 

流石に長い文章書きすぎて飽きてきたからこの辺で。

ssの話しといてアレだけど文章書くのホント疲れる。

みんなもえっちなss書こう。

 

みんなも高気圧ライトを振って高気圧☆プリキュアを応援しよう。

がんばえー。